【セミナー】5月14日(火) 田舎のいらない不動産を相続しない方法(町田開催:来場特典あり)
「離れて暮らす父親に感謝の手紙をAIで書こうコンテスト」を実施します
~父の日に合わせ、町田の司法書士が企画。親子の絆を深めてほしい~
お世話になっております。町田市で司法書士をしている森川和明と申します。記者様におかれましては、日々の報道活動にお骨折りいただき感謝申し上げます。
このたび、「離れて暮らす父親に感謝の手紙をAIで書こうコンテスト」を実施しますので、お知らせします。
核家族化が進み、年老いた親と離れて暮らす子育て世代が増えています。その多くが共働きで、長時間労働も多く、子供の世話で手一杯になり、離れて暮らす両親とコミュニケーションが取れていない人が多いのが現状です。
私は仕事柄、親子の相続に立ち会うことが多いのですが、いつも思うのは、親御さんが亡くなる前の日頃から、もっと親子がコミュニケーションを取っていたら良いのに、ということです。
そこで今回、父の日に合わせて、子から親に感謝を伝えるメッセージを書いてもらう企画を思い立ちました。
子育て世代は忙しい方が多いです。じっくり手紙を書く時間を確保するのも難しい面があるでしょうし、改まって親に手紙を書くのも恥ずかしい気持ちが先立つのではと思います。そこで、今話題の文章生成のAIを使うことで、短時間でスムーズに文章を書いてもらえたらと思います。
このコンテストを通じて、親子や家族との絆を深めていただき、将来的には円滑な相続の実現に繋げていただければ幸いです。
●コンテストの詳細
普段は照れくさくてなかなか書けない親への感謝の手紙を、AIの助けを借りて書いていただきます。手紙はチャットGPTなどAIを使用して作成してください。最も心温まる手紙を選出し、優秀な作品には賞を授与します。選ばれた手紙は当事務所HPなどで公開します。
●応募方法
手紙のテーマは「父への感謝」とし、AIを用いて手紙を作成してください。
作成した手紙を、当事務所のウェブサイト上の専用フォームよりご応募ください。
応募締切は2024年6月15日です。
●賞品
最優秀賞、優秀賞には記念品を贈呈いたします。また、選ばれた手紙は、事務所のウェブサイトやSNSを通じて公開し、広く共有させていただきます。
【お申し込みフォームはこちら】
https://forms.gle/oqboAN7DtTmz9vTn7
本件に関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。
(この件についてのお問い合わせ)
森川司法書士事務所
代表:森川和明
所在地:東京都町田市原町田一丁目6番24号603
電話番号:042・732・3848
メール:morikawa.office9095@nifty.com